ラントリサント
栗東・吉岡辰弥 厩舎

22/08

キャロットクラブ公式ホームページより
募集カタログコメント/22年募集
気品あふれる顔立ちで、バランス良く筋肉をまとった馬体は洗練されており、その流線形を描くシルエットはひときわ存在感を放っています。放牧地では地面をしっかりと掴み、溜めたパワーを一気に解き放つように瞬時に加速する様は、スプリント王者である父から天性の瞬発力を授かったことをうかがわせます。精神面も大人びており、オンとオフの切り替えが上手く、他馬との競り合いでは闘争心を見せるものの、人に対しては従順で手を煩わせることはありません。状況判断ができる賢さは実戦で武器となるはずで、いかなる場面でも鞍上の指示に鋭く反応し、瞬く間に先頭に躍り出る、そんなシーンが目に浮かびます。
ローズノーブルの21

ローズノーブルの21
牝馬・黒鹿・2021年3月21日生れ(栗東・吉岡辰弥)
生産:ノーザンファーム・繋養:ノーザンファームYearling 全400口●総額2,800万円
馬名:ラントリサント
英名:Llantrisant(英語)
由来:英国の王立造幣局がある町。母名より連想(英語)

Drefon
*ドレフォン
2013 鹿毛
ジオポンティ
Gio Ponti
2005 鹿毛
Tale of the Cat Storm Cat
Yarn
Chipeta Springs Alydar
Salt Spring
エルティマース
Eltimaas
2007 鹿毛
Ghostzapper Awesome Again
Baby Zip
Najecam Trempolino
Sue Warner
ローズノーブル
2009 青毛
ディープインパクト
2002 鹿毛
*サンデーサイレンス Halo
Wishing Well
*ウインドインハーヘア Alzao
Burghclere
Viane Rose
*ヴィアンローズ
2002 青鹿
Sevres Rose Caerleon
Indian Rose
Princesse de Viane Kaldoun
Life On The Road


ローズノーブル(09 ディープインパクト))4勝,STV賞(芝1500m)[勝ち距離1500m〜1800m]。産駒
  ノーブルワークス (16 牝 鹿  *ワークフォース)2勝,喜多方特別(芝1200m)
  ジュビリーヘッド (17 牡 鹿  ロードカナロア)4勝,船橋S(芝1200m),札幌スポニチ賞(芝1200m),
  |     函館スプリントS-GV2着,青函S-OP2着,現役
  シュプールロイヤル(18 牡 黒鹿 エピファネイア)未勝利
  ミントマーク   (20 牡 青鹿 ルーラーシップ)未出走
2代母
*ヴィアンローズ Viane Rose(02 Sevres Rose)仏国産,仏4勝,ノネット賞-GV,Prix Finlande-L,プシケ賞-GV2着,Prix Rose de Mai-L2着,ヴァントー賞-GV4着。産駒
  アジュールローズ(牡 ヴィクトワールピサ)3勝,プリンシパルS-L
  シュヴァリエローズ(牡 ディープインパクト)2勝,萩S-L,若葉S-L2着,ホープフルS-GT5着,
  |  ラジオNIKKEI賞-GV5着,新潟2歳S-GV5着,現役
  ローズミラクル(牡 フジキセキ)3勝,アクアマリンS,福島中央テレビ杯,韋駄天S-OP3着,アイビスサマーダッシュ-GV5着,東海(交)1勝
  アーズローヴァー(牝 *キンシャサノキセキ)3勝,知立特別,現役
  グレイトフルデッド(牝 ハーツクライ)1勝
  ライレローズ(牝 ディープブリランテ)1勝,現役
3代母
プランサス デ ヴィアヌ Princesse de Viane(95 Kaldoun)仏1勝。産駒
  オープン イーグル Open Eagle:仏3勝,英4勝,愛障3勝,英障1勝
4代母
ライフ オン ザ ロード Life On The Road(91 Persian Heights)不出走。産駒
  フィル デ ヴィアヌ Fils de Viane:仏4勝,Prix de Courcelles-L,ギシュ賞-GV2着,グレフュール賞-GU4着
  アリクス ロード Alix Road:仏3勝,コンセイユ ド パリ賞-GU2着,PrixLord Seymour-L2着,
        Prix des Tourelles-L2着,サンタラリ賞-GT3着,ロワイヤリュー賞-GU3着,ペネロープ賞-GV3着。産駒
    サンバル Sumbal:仏3勝,グレフュール賞-GU
    リリー パッション Lily Passion:仏3勝,Grand Prix du Nord-L
ローズノーブルの21 ローズノーブルの21


ラントリサント 牝3 (栗)吉岡辰弥 本賞金 ¥0 総賞金 ¥375 (4戦 0- 0- 2- 0- 1- 1)
出走日 開催 レース クラス 着順 騎手 人気 斤量 距離 状態 タイム 着差 通過順 3F 体重 賞金
24/04/20 3京都1 未勝利 藤岡佑介 55 芝1600 1.20.9 0.3 - 4- 4 34.9 412 \550
24/02/25 2小倉6 未勝利・牝 北村友一 55 芝1800 1.51.3 1.5 5- 5- 4 37.3 406 \0
23/12/16 4中京5 未勝利 H.ドイル 55 芝1600 1.36.1 0.3 3- 6- 6 35.2 406 \1,400
23/10/05 3京都2 新馬・牝 西村淳也 55 芝1600 1.34.4 0.1 - 3- 4 34.3 420 \1,800
24/04/20 京都 未勝利
20日の京都競馬では五分のスタートから行き脚がついて好位の一角をキープ。そのままスムーズに運んで直線を向いたが、追い出してからの伸びがもうひとつで5着。「初めての距離でしたが、スタートをうまく出てくれてスムーズに流れに乗ってくれました。小柄な馬で、返し馬でも少し非力な印象はあったのですが、レースに行くとしっかり走れていましたね。ただ、追ってから進路がクリアになっても上擦ってしまうような感じで推進力が削られてしまいました。もう少し力がついてくればまた違うと思います。今日はいい競馬ができず申し訳ありませんでした」(藤岡佑騎手)スッといいポジションにつけられたのは思惑どおりで、いい形で進められていると思いましたが、直線追ってからの伸びがもうひとつでした。どうも追ってから力が上に抜けてしまうようなところがあるようなので、そのあたりは経験を重ねつつ馬体の成長も待ちたいところです。この後は馬体を確認してから検討します。
24/02/25 小倉 未勝利・牝
25日の小倉競馬では五分のスタートからスッと先団のポジションを取りにいく。勝負どころから促していくが、直線で伸びを見せることはできず6着。「1、2コーナーでは行きっぷりのいいところを見せてくれたのですが、勝負どころからは外へモタれ気味になってしまい、直線では余力がありませんでした。小回りとはいえ、距離が伸びたことに加え、今日の馬場ですから、スタミナ的にも厳しかったのかもしれません。理想はもう少し良い馬場で競馬がしたかったですね。今日だけで断定はできませんが、気の良い馬でスピードもあるので、距離をもう少し短縮してもいいように感じました」(北村友騎手)小回りの小倉で勝ち切る競馬に期待しましたが、最後まで余力を残しておくことはできませんでした。開催が進んだうえに湿った馬場もプラスにはならなかった印象です。悔しい結果にはなりましたが、条件次第で巻き返せる馬ですから、次走以降に期待したいところです。今後についてはレース後の状態をしっかりと確認してから判断していきます。
23/12/16 中京 未勝利
16日の中京競馬では折り合いをつけつつ先団を追走。直線は馬場の外目へ出して伸びてはいるが、上位2頭までは届かず3着。「すごくいい走りをしている馬ですが、まだ完全に体ができていないせいか、馬場の影響もあって最後はもうひとつギアが上がりそうで上がりませんでした。これから成長して体ができればもっといい走りをしてくれると思いますし、長い距離でもこなせるようになりそうです」(ドイル騎手)「今日はベストの結果にならず申し訳ありませんでした。ちょっと馬体は減ってしまいましたが、しっかり仕上がっていたと思います。ジョッキーも言っていましたが、今日は雨で馬場が緩んでしまったのがこの馬にとっては痛かったですね…。勢いがついてからはいい脚だっただけに残念です。この後については、馬体を見ながら決めていきます」(吉岡師)直線ではひと追いごとに伸びていましたが、残念ながらあと少し届きませんでした。それでも2戦続けて上位争いをしているように能力は確かですし、今後の伸びしろにも期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。
23/11/05 京都 新馬
5日の京都競馬では道中は3番手のインでじっくり進めていく。直線はそのまま内を突いて伸びてくるが、なかなか勝ち馬を交わすことができず、最後は2着に差されてしまい3着。「直線で勝ち馬に詰め寄っていったのですが、そこからジリジリという印象で、ビュッと切れる脚を使うことができませんでした。馬群の中でもスムーズに進められましたし、初戦としては言うことがないくらいの内容だったのですが、結果だけが伴わず本当に悔しいです。ただ、調教では難しく感じた性格も、実戦に行くと特に問題ありませんでしたし、この血統としては距離も対応できそうに感じました。僕自身も楽しみにしていたのですが、勝たせてあげることができず申し訳ありません」(西村淳騎手)調教とは異なり、実戦に行くとしっかり走ってくれたようですが、残念ながら勝ち切ることはできませんでした。それでもセンスのある競馬を見せてくれたと思いますし、次走も引き続きチャンスと言えるのではないでしょうか。この後は馬体を確認してから検討していきます。

管理馬一覧TOP PAGE